読書.

Webサイトを作ることが多々ある中で、全体のバランスを考える時に色はかなり重要になる。配色次第で印象はガラリとかわり、見た人の行動を決定付けるものにもなり得る。それほど重要な「色」だけに、しっかりと勉強してみようと思った。知人にカラーコーディネーターの資格を持ち、色の指導などをされている方がいたので相談した所、数冊の本を紹介して頂いた。それらをすべて読んだ中で一番役に立ったのがこの本だ。色の仕組みから入って、活用できる具体的な事例や配色サンプルなどが満載でこれを手元に置いておけばサイトイメージに沿って配色を考えることができる。もちろん参考にしながらたくさんの経験を積んで行くことで自分のモノとできるのだが、その軸としてとても役に立つ本である。これは良い買い物をした。

配色アイデア見本帳
4844356399 石田 恭嗣

おすすめ平均
stars「配色見本」ならぬ「配色“アイデア”見本」
stars読んでいて、楽しくなる本
stars配色センスを高める本
stars配色の悩み解決!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


One Response to “色の本”

  1. bonno108

    おーこれは面白そうですなあ。
    読んでみたい。
    貸してくれー。