読書.

今年の目標のひとつに読書100冊を掲げたが、読む本がない。買いためてある本はいくつかあるのだが、後回しにされ続けて残った本でありあまり読む気がしない。そこで残しておいた私にとっての良書を読み返している。

通常本は読み終えたら売るか捨てるかするが、良い本はとっておいて本棚に残しておく。人に貸したり自分で読み直したりするためだ。といっても新しい本を買うとそっちを読むのでしばらく読み返す機会がなかったが、自分で読んで面白いと思った本は久しぶりに読み返しても面白い。推理小説などではこうはいかないのだろうが、ビジネス本ばかりなので読み返すほど為になる。

しばらくは昔の本を何冊か読んだ後また新書でも買おうかな。面白いビジネス本があったら教えてください。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


4 Responses to “本の読み返し”

  1. msng

    ビジネス書じゃないけど、
    『国家の品格』なかなか面白かったですよ。
    書かれていることに賛同するかどうかは
    意見がわかれるところですが。

  2. えしま

    へー、経済書かなんかでしょうか?
    よかったら今度貸して下さい。

  3. RL.cafe店主

    こんばんわー!!Revo-lutionこうのうえです!!MLやメール等で拝見していまし広島ブログ!!盛り上がっているのでは??!!当方もブログ年末からドリゲより、いっぱい書いています。もうじきおいらも広島ブログ登録してみようかとどきどきしとります。あらためて、よろしくでーす!

  4. えしま

    こうのうえさん、書き込みありがとうございます。是非ブログ登録してみてください。少しでもお役に立てれば幸いです!