WEB.

たくさんの方に利用していただいている広島ブログでありますが、最近処理がかなり遅くなってきてしまっています。表示が正常にされずに落ちてしまったり、最新エントリも一部しか表示されないなど。元々安価なサーバーで運用していたのですが既に限界がきているようです。安い割りに多機能なサーバーだったのですが、ちゃんとある程度のお金を払わないといけないようです。

ということで、もっと高スペックのサーバーへ移転すべく現在大急ぎで準備中です。現在のサーバーと仕様が違っているためプログラムを移すだけではだめなので、全体的に大幅な修正作業をしなければいけません。また、なるべくご迷惑をおかけしないようにデータ移行もする必要がありますので、そちらも準備しています。

近日中にはもっと快適に使ってもらえるようになると思います。かなり焦って対応中です。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “広島ブログ移転準備中”

  1. kurofune

    なんとかサイト復旧できました。ポータル系のサイトは色々大変やね。ただ、上手く起動に乗れば客が客を呼ぶ状態になって登録数は増えよねよ。そういえば、2/15日の集まりがあるみたいだけど、あれまだ募集しているの?あそこの記事にコメント書こうと思ったら書けないのでこちらに書きました。

  2. えしま

    > kurefuneさん

    復旧できたんですか。おめでとうございます。
    サイト運営者としてはご苦労お察しします。
    2月15日のはコメント外してました。付けれるように変えてみました。
    来ますか?全然募集かけてないので今2人です。
    少なくしたいと思ってたんで告知とかせずに放置してました。