日常.

先日コーヒーを買うときに間違えて豆の奴を買ってしまいました。捨ててしまうのももったいないのでコーヒーミルを購入しました。

初めてコーヒー豆を挽きましたが意外に重労働。挽きながら電動コーヒーミルが欲しくなってきました。でも苦労して挽いたコーヒーは出来合いのものより美味しい!気がします。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


5 Responses to “コーヒーミル購入”

  1. nissy

    いつもお疲れさまです。
    サーバー移転してから快適になりましたね。

    大変だったと思います。
    これからまた、さらに広島blog盛り上げてくればいいですねー。

    微力ながら力になれればと思います。

    コーヒー豆挽くのって結構疲れますよね。

    お陰で僕は、さらに楽なカプセル式エスプレッソマシーンに走りました(笑)

  2. らん

    はじめまして♪
    インスタントよりも自分で挽いたコーヒーの方が
    断然おいしいですよね。
    って言ってもなかなかできないのが現実なんですが…笑
    私のはかったまま見事にほこりかぶっちゃってるし。。

  3. マスナガ

    シルバーでなかなかかっこいいねえ。

    今度電動のやつを体験しにいらっしゃい。
    カッターが回るやつじゃなくて、
    中に臼が入ってるやつがうちにありますよ。

  4. えしま

    > nissyさん
    サーバー移転のスピードアップを体感して頂けましたか。
    嬉しいです。
    自分以外の環境ではチェックしずらいので
    そう言って頂けて安心しました。

    > らんさん
    初めまして。書き込みありがとうございます。
    インスタントよりは全然美味しいですね。
    実は昔インスタントを飲んでまして、
    間違えてレギュラーコーヒーを買ったのがきっかけで
    インスタントを卒業しました。
    今回も同じパターンです。

    >マスナガさん
    マスナガさんちは電動ですよね。
    あれは臼が入っているんですか。
    是非今度見せて下さい。手動ながら仲間入りです。

  5. マスナガ

    そう。カッターのやつと、
    臼のやつがあるのです。

    臼のは構造が複雑になるのと、
    やや大型になることが難点です。

    その代わり、
    ゆっくり回転するので
    摩擦熱が生じにくいため
    豆が劣化しにくいようです。
    またカッターと比べて
    挽き具合にムラが出にくいということです。

    …味の違いはよくわかりません。