読書.

私はWEBで色々と作ってましてそれも非常に楽しいのですが、本来目指す所は技術者ではなくて事業家なのでそちらに向けても色々と勉強しております。そういった意味でよく本を読んでますが、最近同じ著者の本を続けて読みました。

クチコミュニティ・マーケティング クチコミュニティ・マーケティング
日野 佳恵子

朝日新聞社 2002-09-01
売り上げランキング : 34,814

Amazonで詳しく見る by G-Tools

クチコミュニティ・マーケティング2-実践編 あなたの会社がクチコミで伸びる! クチコミュニティ・マーケティング2-実践編 あなたの会社がクチコミで伸びる!
日野 佳恵子

朝日新聞社 2003-08-06
売り上げランキング : 11,546

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ファンサイト・マーケティング ファンサイト・マーケティング
日野 佳恵子

ダイヤモンド社 2005-04-15
売り上げランキング : 9,398

Amazonで詳しく見る by G-Tools

なぜこの3冊を読んだのか。マーケティングのコトを学ぶのが最近非常に楽しいということと、この著者の方が広島の方なんですね。主婦層を中心としたマーケティングの事業を展開されている方で、御本人も女性の方です。全国で講演会をされていたりとすごい活躍されている方です。

この会社の社員の方に何人かお会いした事があるのですが皆さん活き活きとしていて仕事を楽しんでらっしゃる印象を受けました。また、他でもいろんな所で名前を良く聞き、いつか本を読もうと思っていました。

過去にもマーケティングの本は何冊も読んでいますが、これらの本は比較的読みやすかったです。事例を出したりしながら現場レベルで活かせる教訓が書いてありつつ概念的な部分もしっかりと説明されていて勉強になりました。

また、全国向けの本ですが事例の中に広島という文字が多く出てきます。意味も無く嬉しいですね。勢いがある広島の企業経営者で本を出されている方も多いと思いますので狙って読んでみるのも面白いかなと思いました。もう2年位して、私が同じ立場で話ができるようになってからお会いできれば感激するでしょうね。楽しみだ。そんなのも目指しながら頑張ります。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Trackbacks/Pingbacks

  1.  Buy percocet.