WEB.

ポッドキャストってご存知でしょうか?マックで有名なアップルがやっているサービスで、音声番組をダウンロードして聴けるというものです。私はパソコンにダウンロードした後さらにipodに落としてから車で聴いています。

必要なのはiTunesというソフトでサイトから無料ダウンロードできます。このソフトを使えばipodにデータを落とせるのですが、ipodがなくてもパソコンで使えます。

これの良いところは好きな番組を登録しておけば、iTunesを立ち上げるだけで勝手に配信された番組をダウンロードしてくれる所です。いつ配信かとかを全然気にしなくても、気がついたらちゃんと取り込まれています。これは便利です。

いくつか番組を登録しているのですが、この中で気に入っている番組のひとつが「伊藤洋一のRound Up World Now!」という番組で日本や世界の政治経済について伊藤さんが色々しゃべります。結構面白いです。

ポッドキャストはどんどん新しい番組も出ていて興味深いのですが、唯一残念なのが番組を探す画面が使いづらいという事です。だから新しい番組が出ていないかなと見に行く気があまり起きない。

今日久しぶりにチェックしたら私の大好きなTV番組「情熱大陸」の関連コラムの番組を発見しました!ナレーションはもちろんTVと同じ人。これは面白そうです。

ipodを持っていない人はあまり使っていないのかもしれませんがオススメです。自分での情報発信も簡単にできそうなので面白いかもしれません。使ってみて何かオススメ番組があれば教えて下さいね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.