スポーツ.

サッカーワールドカップ開催が迫っております。私はサッカーチームに所属しながらあまりサッカー選手などを知らないのですが、人並みに日本代表の応援なんぞは盛り上がります。

前回のワールドカップの時、唯一平日の昼間だったチュニジア戦で人生初めての有給休暇を使った事を思い出します。広島市内を周り観戦場所を探したのですが見つからず、結局サッカー仲間と共にミスカラ舟入にて観戦しました。

今度のワールドカップはドイツでの開催の為、日本では深夜に試合が行われます。時間が時間だけに公の場所ではほとんど集まって観戦するというイベントは行えないみたいですね。

ただ、サッカーは何人かで見たほうが面白い!盛り上がります。TV放送やってるお店もあるんでしょうが行ってみていっぱいだったり画面が遠かったりしたら悲しすぎるんでなんとか自前で場所を確保したい。

ちなみに日程は日本時間で
・6月12日 オーストラリア戦 22時~
・6月18日 クロアチア戦 22時~
・6月23日 ブラジル戦 4時~

大きなTVもしくはプロジェクターで見れて、少々騒いでも大丈夫で(その日はもうOKかな?)、何人かで集まれる場所。そんな所を探してみます。今から楽しみです。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “サッカーワールドカップをどこかで見なきゃ”

  1. サンチェ

    懐かしいっすねー。一緒に行きましたねー。
    確かその日僕はナイキショップで「生(なま)金本」を見たんですよ。今でも鮮明に覚えていますよ。さらに確かM田兄弟の兄ちゃんと偶然会ったんですよね。
    そうかー、あれからもう4年も経つんですね。早いような短いような・・・。あれ、一緒か。ま、つまりはあっという間だった、ってことっす。
    お互い広島と大阪で盛り上がりましょう。

  2. えしま

    >サンチェさん
    懐かしいですね。もう4年前なんだ。歴史を感じますね。
    今回は距離が遠いのでご一緒できませんが
    広島まで声が聞こえてきそうな気がします。
    盛り上がりましょう!