日常.

マーケットを見る力
江島悠(著)

[書籍データ]

単行本: 256 p ; サイズ(cm):
出版社: メディアサプライズ出版 ; ISBN: 4798123456789 ; (2006/04/01)
Amazon.co.jp 売上ランキング: 本で1位

[レビュー]

出版社/著者からの内容紹介
■全米が泣いた!

アメリカで先行発売された江島氏の初著作がついに日本上陸!
全米興行記録No.1ヒットはダテじゃない!
日本のマーケットが新しいスタンダードに追いつくのを待っていた。

多くの大学のMBAでメインテキストとして採用されている事からも
著者の考え方がグローバルに使える物だという事が証明されている。

ビッグビジネスからスモールビジネスまで活用できるノウハウは必須。
これを身に付けない企業はマーケットから消えていく事になるかもしれない

[目次]
これまでのビジネススタンダード プロダクトアウト
マーケットの移り変わり
新時代のインフラが整った!
新しいビジネススタンダード マーケットアウト
どのようにビジネスシステムを改革するか?
改革に成功した企業13の要因
改革に失敗した企業5つの原因

[カスタマーレビュー]

エイプリルフールという事で、著作出版ごっこをしてみました。
その内ちゃんとした著作を出版できるようになります。
もうちょっと先ですかね。

すぐに本屋さんにダッシュするよ!
と思った方は清き1票をお願いします

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


7 Responses to “ついに著作出版?”

  1. 河口知明

    一つ 内容で不足しているもの それは すでに グローバルなビジネスモデルが現れている 今までのグローバルなITの使い方は メール テレビ会議などであったのが BtoCの世界でもすでに出始めていること すでにこの世界は日本だけの話ではなくなったという事 を書けば 世界的ベストセラー間違いなし

  2. 自営妻tuyumame

    なかなか面白い表紙じゃないですか!!うちの会社のパンフにでも参考にさせてもらいます(笑)
    手が込んでてよかったですよ~!

  3. さつき

    びっくりしました。本当に本を出したのかと。。。
    それなら出遅れたなって思いました。(笑)

  4. えしま

    >河口さん
    BtoCでもグローバル化ですか。
    勉強になります。著書に追記しときます。

    >自営妻tuyumameさん
    ありがとうございます。
    2週間前から準備して表紙作ってました。

    >こなき@三十路プラスさん
    クリック上の文章気に入って頂けましたか。
    「この人の頭ん中」でやっていたのを
    真似して書いています。パクリです。
    こなきさんもぜひどうぞ。

    >さつきさん
    本当の出版は数年後ですので
    その時は本屋にダッシュして下さい。
    4月1日以外の日に告知しますね。

  5. すず

    江島さん、こんばんは。

    ぜひ買って読みたい~♪と
    思ったら、エイプリルフールでした・・・。

    今日は江島さんにこの場をお借りしてお礼を申し上げます。
    広島ブログを通じて知り合いになれた方が
    たくさんいます。
    江島さんのおかげです。ありがとうございます♪
    どうぞ、これからもよろしくお願い致します。

  6. えしま

    >すずさん
    まぎらわしい事してすいません。
    数年後にはホントに出すと思うので
    ぜひ買って読んで下さい。

    すずさんが広島ブログつながりで交流されている様子は
    色々な所で拝見しています。

    ブログを通じての交流が一番目指すものなので
    有効に使って頂いてとても嬉しいです。
    今後ともよろしくお願いします。