真面目に考える.

私はWEBを中心としていろんな事をしてます。

基本的には自分達が面白いと思ったサービスを提供して
世の皆さんに楽しんでもらったり
役立ててもらったりを目指しています。

WEBに限らずサービスは多種多様です。
存在するビジネスの分野はものすごい数があります。
自分が思いついて提供できるものはごくわずかです。

不得意な分野や知らない分野などに関しては
システムを作る事ができても
どんなものが提供できるのか、
どんなものが求められているのかがわかりません。

いろんなビジネスでそういう事ってあると思います。
こんな人と組んだらお互い上手くいくのに、とか。

知らないとそれもわからないんですよね。
さらには新しいビジネスをやろうと思ったときに
様々な分野のプロフェッショナルがチームを組んで
ひとつのプロジェクトとしてビジネスを展開できたら
それはすごい事です。

そして何より楽しそう。
これが1番大事。

最近は少しずつですが、私がわからない分野に関して
その道の達人の方々とお話をさせていただいて
ビジネスの企画を進めたりもしています。

得意分野同士で手を組めば良質のサービスが提供できます。
世の中の人に喜んでもらえるでしょうし、
提供側もビジネスになれば喜びます。

以前岩盤浴に行った時にそんな話になりました。
やまパンダさんは他の地域で既に動いてらっしゃるそうで、
すごいなぁと感じました。

広島にもそんな環境を創りたいと話をしました。
そしてどうしたらいいかを3人で相談しました。

まずはそんな話をするきっかけとなる場がいるという結論に達したので
さっそく会場を押さえました。
平日の昼間なら会場は押さえやすいです。

来れる人がものすごく限られてしまうと思いますが
集まらなければ3人でも決行します。
コツコツと実績を積むのが大切ですよね。きっと。

詳しくはこちらへ
http://www.kigyo-connection.com/bbs.php?pc=34#anchor7
興味のある方はぜひどうぞ

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “新しいビジネスが生まれるのはどんな時でしょうか”

  1. RIN

    やると決めたら行動が早いですね。
    流石だなといつも関心させられてしまいます。

    ビジネス関連のお話、今までは自分には関係ないなんて思っていたのですが
    最近本格的に興味を持ち始めました。
    まずは自分のアプローチしやすい所からということで
    商法を勉強しはじめました!!

  2. えしま

    >RINさん
    私もRINさんの行動力には
    いつも関心させられてますよ。
    ビジネスに興味を持ち出したんですね。
    おもしろいですよ。
    商法を勉強はすばらしい!!!
    詳しくなってぜひ助けてください。
    期待してます。