読書.

イギリスにストーンヘンジってありますよね。
積み上げられた石が環状に並べられた
不思議なモノです。

世界的に有名な名所ですが、
その近くにもう一つの名所があるそうです。

それはロビーナ・ケイトという女性が作った
石造りの野外劇場です。

なんとこの劇場、この女性が一人で作り始めました。

女性が石を背負って長い道のりをコツコツ運び、
少しずつ作っていった野外劇場。

40代からすべてを注ぎ作り始めて
老婆になるまでやり続けました。

そしてだんだん劇場が完成に近づくにつれて
ひとり、またひとりと協力者が現れ
最後には周囲の人全員が協力して
見事な野外劇場が完成しました。

一人の老婆の想いが多くの人を動かして
壮大なプロジェクトが成功したのです。

その劇場は名所となり
シェークスピアを始めとして様々な野外劇が演じられ
世界中から演劇ファンが集まる場所になりました。

人生をかけてその老婆がやり遂げたのは何故か?

「生きた証にこの世に何かを残さなければ」

と思ったのが理由です。

一人の人間が強い情熱を持てば
大きなことでもやり遂げる事ができるんですね。

人間の意志の力は偉大だと思いました。

見習います。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.