日常.

私はプログラムを作る作業をする事が多々あります。
その時に音楽をかけたりします。

無音でも平気な人間なのですが
気分によって音楽をかけます。

邦楽をかけるとそっちに意識が行ってしまうことがあるので
それ以外にしています。

今まではクラシックを聞いていました。

クラシックが好きというわけでもないのですが
BGMとしてなんとなく。

何を聞いていいのかわからなかったので、

Best Classics 100

というのを聞いています。
しかし、あまりにも何度も聞いて飽きてきました。

以前、諸事情でマスナガさんの家で
作業をするときがありました。

その時BGMに選ばれたのがJazzです。
結構快適に作業ができました。

家でもJazzを聞こうと思ったのですが
何を聞いていいのかわからなかったので、

Best Of Jazz

というのを聞いています。

しばらくはこれで快適作業です。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


3 Responses to “作業する時にはかどる音楽は?”

  1. 夢見る魔女

    お初で~す。広島ブログ゙からきました。
    BGMならおすすめCDあります。ぜひぜひ聞いてみて!6/7インディーズですが発売された♪slow dawn♪The eskargot milesという8人のかたつむりたちの7曲入りミニアルバム。まだまだカケだし、広島の方には?ですが、聞いてて気持ちよくなること間違いなし!!
    ・・・この中に広島出身のコがいます。応援してやって~!!

  2. こなき@三十路プラス・・・

    Best Classics 100私も持ってます!サンプル盤ですが。
    私も作業のときはCDかけるときもあり 同じくCLASSCが多いですがJAZZやら テンションをあげるときは フラメンコ、舞踊音楽などと使い分けてます。
    邦楽はもっぱらカラオケ練習用に ドリカムです!

  3. えしま

    >夢見る魔女さん
    オススメアルバムなんですね。
    探して聴いてみようと思います。

    >こなきさん
    フラメンコは確かにテンションあがりそうですね。
    聞きながら仕事できるんでしょうか。
    色んなジャンルを聞くのは飽きなくていいですね。