ビジネス.

私がビジネス書を選ぶ基準があります。

本屋さんで適当にパラパラめくってみる事も多いですが
一番良いのが人が薦めている本を選ぶ事です。

ビジネス系のメルマガやブログを多数読んでいるので
色んなところで色んな本の紹介をしています。

その中で興味があったものを読みます。

あとは知人が読んだ本でお薦めのものがあれば
教えてもらったり貸してもらったりします。

特に私の趣向を知っていて、
読んだら面白いと思うよと借りた本はハズレがありません。

お互いを知った上で自分が読んだ本に関して、
あの人が読んだら面白いだろうなと思う時に
積極的にオススメし合えるようなのができたら
すごい価値あることなんじゃないかと思います。

同じ興味を持った人同士がお互いに本を薦め合う仕組み。
うーん、なんかうまいことできないかなぁ。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.