日常.

土曜日の夕方にRCCでやっている
Eタウンサイトを見てます。

地元の企業について特集していたりするので
勉強になります。

広島に住んでいるけどあんまり広島の企業のこととか
経済のことを知りません。
新聞を読まないからです。

TVでもっと地元経済に特化した番組があればと思います。
Eタウンサイトも面白いのですが、
全国ニュースをやってたりするのが残念。
そんなのは他に任せて欲しい。

どうせビデオに録画してみるので
深夜枠とかでもいいからそんなのないでしょうか。

ひたすら広島の経済のことだけを放送する番組。
見る人は少ないと思いますが、ある程度の需要はあるのでは?
ないかな?

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


4 Responses to “広島の情報収集でEタウンサイトという番組を見てます”

  1. くみ

    新聞を読んでいても 経済の面は
    見出しの拾い読み 程度なので さっぱりです。
    興味のあるものは 読むのですけど。

    スポーツ面、地域情報面、ふれあい・広場面、暮らし面(中国新聞)は ばっちり読みます。
    あと 広告。

    深夜枠の 経済情報。
    私にとって それは 睡眠薬以外の なにものでもありません、きっと。
    数学や物理の教科書に 匹敵します。

    いや、その前に そのチャンネル 見ないなw

  2. えしま

    >くみさん
    ちゃんと新聞読んでますね。
    広告も見るんですか。

    経済情報を面白いと思う人は少ないでしょうね。
    私も自分で仕事してなかったら
    知ったこっちゃないと思うでしょう。

    地元の先輩経営者とかは
    何かがどうだかなったら
    もしかしたらお会いできるかもというのがあって
    楽しんで見れるのかもしれません。

  3. くみ

    新聞広告&チラシは 情報満載ですよ!!

    いま この商品が売れてる、とか
    新車とか 開発されつつある 住宅地 とか・・・売り手さんが これだって思うものを出してくるので 楽しいですよ。

    チラシは曜日によって 広告の内容が分かれているのも 面白いです。
    スーパーのが多いとか、パチンコ屋さんが多いとか・・・

    あ でも 広島商工会議所は チェックする時があります。
    これも 経済情報?? 

  4. えしま

    >くみさん
    なるほど。記事以外にもそんなに情報があるんですね。
    それは考えた事がありませんでした。
    商工会議所をチェックするんですか。
    それは経済情報でしょうね。