スポーツ.

昨日は久々にボーリングに行ってきました。
参加者は私とマスナガさんヌフムヨさん、Kさんの4人。
最初に広島経済レポートのFさんも顔を出してくれました。

ボーリングは数年ぶりです。前やったのがいつか思い出せないくらい。
そんなのにもかかわらず、ラウンドワンで5ゲーム投げ放題コースを選びました。
3ゲーム以上やるならそっちの方がお得と言われたのでそりゃぁそっちにします。
5ゲーム一気にやるなんて初めてかもしれません。

最初いきなりKさんがターキーを出してびびりました。
1ゲーム目はダントツのトップ。
こんなに上手いと勝負にならんなと思っていたら
その後は控えめに。連続ゲームは疲れたのでしょうか。

マスナガさんは最初こそガーター連発してましたが
だんだん勘を取り戻してきたのかストライク・スペアの連続。

私の生涯記録をあっさり破って180とか出してました。
やっぱり上手い。フォームや球筋も違います。
何かを賭けるときは左手で投げるとかハンデを付けてもらわねば。

私はすごい高い点を出す事も低い点を出す事もなく
終始そこそこという中途半端なボーリングを続けてました。
後半調子が良くなってきて投げるのが楽しくなってきました。

さて、今回の主役ヌフムヨさんです。
苦手というだけあって最初はなかなかスコアが伸びません。

そこでトッププレイヤーのマスナガさんが指導しました。
ここからヌフムヨさんにすごい変化が現れました。

教えてもらった事を意識するあまり投げ方を混乱してしまい、
ボールを後ろに振りかぶった状態をキープしたまま走ったり
投げるボールを自分の足に当ててガーターを出したり
足のタイミングがわからなくなってレーンの中まで走りこんだり。

大爆笑をたくさん提供してくれました。

かなり混乱していたご様子で、
終盤は3回に1回くらい自分の番がわからなくなって
1投目を投げた後は座ってリラックス状態。

1度は2投目が残っているのにそのままジュースを買いに
退席したりとかなりのパニック振りで
たくさん楽しませてもらいました。

今回の結論としは、ヌフムヨさんとボーリングに行くと面白い。
また機会があれば行きましょう。

翌日は足と腰が筋肉痛。普段使わない筋肉なのできびしいですね。
プロボウラーへの道はまだまだ遠いです。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


6 Responses to “久々にボーリングに行ってきました。”

  1. きのぴーです

    私も早く足を治してボウリングしたいです。
    マイボールが泣いています。
    でも、スコアは伸びず、自分自身も泣いています。
    是非今度ご教授を!
    きのぴーでしたヽ(´▽`)/<最高はたぶん170くらい

  2. 自営妻tuyumame

    ヌフムヨさんのパニクリっぷりがおもしろくって笑ってしまいました。
    私は2ゲームが限界ですね・・。3ゲーム目からは腕もヒザもがくがくでまともに投げれません。
    で、ヌフムヨさんのスコアは??

  3. Kurofune

    昨日はお疲れ様でした^^
    5ゲームしたおかげで、握力低下・筋肉痛・膝痛の全治1週間ですわ。

    正直、5投目から、痛みを発しました。

    次回は投げる肩を作りたいと思います。

    ムヨムヨさんにもよろしくお伝えください。

    P.S メルアド変わってますのでよろしくー!!

  4. えしま

    >きのぴーさん
    ボーリングはしばらくできないんですね。
    足に負担かかりますもんね。
    完治したらお祝いボーリング行きましょう!

  5. えしま

    >自営妻tuyumameさん
    私も普段は2ゲームか3ゲームです。
    5ゲームは翌日身体に来ます。
    ヌフムヨさんのスコアは国家機密レベルなのでお伝えできません。
    でもそんなには悪くないですよ。

  6. えしま

    >Kurofuneさん
    昨日はお疲れ様でした。
    Kurofuneさんも後半は球の勢いがなくなってましたね。
    5ゲーム戦は身体を作ってからいかなきゃいけないですね。
    ちなみに×ムヨムヨさん○ヌフムヨさんですよ。