日常.

夏になると思い出すことに、
大学に入った最初の夏休みに
青春18切符で旅をしたことがあります。

青春18切符とは5枚セットになった
JRの乗り放題チケットで、
鈍行でどこまでも旅ができます。

旅とか冒険的なものへの憧れが強いので
夏休みを利用して電車の旅に出ました。

まだ広島以外の土地に
自分だけで出かけていくという経験を
ほとんど持っていませんでした。

色んなところで失敗したり
人のやさしさに触れたりしながら
5日間電車で走り続けました。

何もかもが初めての経験だったので
苦労した事も多かったですが
ステキな夏の思い出になっています。

旅は人間を成長させて、
良い思い出を作ります。
また旅に行きたくなってきました。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.