スポーツ.

そろそろ海水浴シーズンが終わる時期です。
この時期を待っていました。
なぜって海水浴場と化した海ではサーフィンができないから。

数年前からサーフィンを始めましたが
年に2回くらいしかいかなかったりで
全然上達しません。

今年こそはと思いながら前半もほぼ行けず。
後半は何度か行ってレベルアップを図りたいと思っています。

今からの時期はサーフィンを始めるのには最適です。
夏の間に海が暖かくなっているので
秋に入って涼しくなっても比較的海は暖かい。

だから海パン+Tシャツとかでもしばらくチャレンジできます。
その間に何度かやってみて、楽しそうだったら
自分のウェットスーツを買うなど道具を揃えれば良いのです。

つまり、絶好のお試し期間なわけです。

夏前後に友人を二人ほどサーフィンに誘って
私の板を使って体験してもらいました。
非常に面白いと興味を持ってたので、もしかしたら道具を買うかも?

少しずつサーフィン仲間を増殖させて
みんなでサーフィン旅行に行ったりしたいとひそかに計画実行中です。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


6 Responses to “サーフィンデビューの季節がやってきました”

  1. TODO

    サーフィンしたいです!

    もし、よろしければ、、仲間に加えてください。

    まだ、一回もやったことないですが(;^_^A

  2. ヌフムヨ

    近所にサーフィンとスノボの店があって、
    通るたびに気になっています。

    一度、サーフィンやったみたいけど、
    やり始めたらハマリそうなんですよねえ。
    でも、本格的にやろうと思うと道具が高そうだから、
    ちょっと躊躇しています。

  3. えしま

    >todoさん
    サーフィンやってみたいですか。
    それでは一度一緒に行ってみましょう。
    平日休みアリでしょうか。
    それとも土日だけ?
    日曜日はサッカーでしょうか?
    海パンで可能な時期に日程が会えばいいですね。
    行く予定の日があればmixiでメールしますね。

  4. えしま

    >ヌフムヨさん
    私はハマってしまいましたね。
    そんなに数多くは行ってないですけど。
    自然系のスポーツが好きなもので
    サーフィンはぴったりきました。
    道具は確かに最初そろえると高いですね。
    サーフィンの場合は一度そろえたら
    その後はそんなにかからないので
    数多くいければコストパフォーマンスは高いと思いますよ。
    とはいえ高いのには変わりませんが。

  5. TODO

    ありがとうございます!

    保守系なので、基本土日休みですが、平日休みアリです!

    日曜は毎週サッカーですね。

    できれば先輩のショートボード借りて!

    海パンで行きたいですね。

    メールお待ちしてます。m(_ _)m

  6. えしま

    >TODOさん
    おぉ。平日アリですか。
    そっちが合えばそっちのがいいですね。
    初心者は人が少ない時の方がやりやすいのです。
    ではメールにて。