日常.

一緒にボーリングに行ったりと仲良くさせてもらっている
カラクリ忍者屋敷のヌフムヨさんが
「広島アジア・アニメーション創発プロジェクト」の運営に関わってらっしゃるようで
ブログで活躍を拝見しています。

そこが今度はコンテンツ・プロデューサー養成講座を開催するとのこと。
本当に企画が盛りだくさんですね。
こちらはクリエイターやプロデューサーを養成していこうという趣旨らしいです。

9月28日締め切りのようなので
お知り合いで興味のありそうな方がいらっしゃれば声をかけてみてください。

私たちはビジネスとして世界進出も視野に入れていますが
同時に地元広島の街を楽しくしようということも考えています。

私は「システム」的な考え方が非常に強いため
みんなが楽しめるような仕組み作りという観点でいろいろと考えていますが
コンテンツにより直接楽しいものを提供する事も大切だと思います。

そんな中、広島でこのような講座が開かれるのは喜ばしいし
実際にコンテンツを武器にした若者が育ってくれれば
いろんなコラボなども楽しめるのではないかと期待しています。

ここ最近広島に新しい流れがたくさん生まれ始めていると感じるのは私だけでしょうか。
面白い街に育ちそうな予感がします。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “コンテンツ・プロデューサー養成講座があるらしい”

  1. ヌフムヨ

    紹介ありがとうございます。
    確かに広島に新しい流れが、
    徐々に生まれている感じがしますね。
    広島ブログもその1つですよね!

    駅前の再開発も進展しているし、
    今後数年間で街に大きな動きがありそうな気がします。

    色々なところで生まれている流れを、
    ひとつの大きな流れに変えて行けたら良いですね。

  2. えしま

    >ヌフムヨさん
    いろんな所の流れをひとつにですか。
    確かにそんなことになれば
    おもしろいことになりそうですね。