WEB.

GoogleMapはAPIとしてサービスの一部を
他サイトでも使えるように提供しているのですが
それを利用したサイトがほぼできました。

主にjavascriptを使って表現するのですが
私はこれまでjavascriptを避けてきました。

やったことないのでよくわからないし
必要性というか重要性を感じていなかったので。

ところがAjaxの普及に伴ってかなりの必要性を感じてきたので
取り組む決意だけは数ヶ月前に。

今回ほとんどわからない部分から始めましたが
試行錯誤の末javascriptに関しても非常に勉強になりました。

ちょっとしたものなら今後も活用できそう。
できるようになってみるとjavascript楽しいです。

さて、サイトの方ですができたとはいえベータ版なので
何人かの方にテストモニターを依頼して
ご意見いただいてからの一般公開とする予定です。

機能も基本的な部分だけで、
動き出してからたくさんの機能追加を予定しています。

今回はひさしぶりに地元広島向けのサービスです。
皆さんに楽しんでもらえるサイトに成長するか否か。
楽しみです。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.