WEB.

私たちはいろんな企画を平行して進めていますが
その中の一つに広島の人が地元で遊ぶための
補助的な役割をするものができないかを探っているものがあります。

広島って遊ぶ所ないなぁという意見を
昔から耳にするのですが
そんなことはないはず。

各地には観光資源やらイベントやらがたくさんあります。
それらの情報が大多数の方まで伝わってこないだけです。

情報を伝えるのはWEBの役目だろうと思っているので
メディサプはこの問題の解決に取り組もうと思っています。

みんなが遊びに行く情報や感想などを共有し、
各地のレジャー、観光情報が一元的に集まり
遊びに行こう!と思ったらそこを見れば選択肢が盛りだくさん。

そんな広島生活を楽しくするものを創りたいのです。

これはメディサプだけでは実現は難しい企画ですが
地域科学研究所所長の和田さんとコラボさせてもらうことで
実現に近づいているのではと考えています。

数ヶ月にわたり準備中ですが
企画は少しずつ具体化していっています。
お楽しみに。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


4 Responses to “広島の人たちが地元で楽しんで遊べるようにする企画”

  1. おびつ

    おはようございます~。
    僕は中部圏から来た人間なのですが、
    広島の人たちはこぞって「何もないじゃろー」
    って言うんです(笑)。
    ・・・とんでもない!
    生活することに関して、少なくとも
    僕が暮らしたことのある地域ではダントツですね♪
    広島は色々と恵まれているのですよ~。
    地域情報、期待しております!

  2. えしま

    >おびつさん
    おぉ。そうなんですか。
    私はずっと広島なので他地域との差がわからないのです。
    恵まれてるんですね。
    その情報をお届けできるようにしたいと思います。

  3. ヨシハラ

    スポーツ施設に関しては充実してますよ。
    芝でサッカーなんて、他の県では、高校選手権の決勝ですらできないらしいです。

    冬にスキー(最近はスノボか)、夏に海水浴ができて、通勤も1時間以内。

    地下鉄はないけど、バスの路線がすごくて、これだけ細かいバス路線のある所はないそうです。

    職場と飲み屋が隣接してるのもいいみたいです。
    巨人戦が当日券で見れる!とかメリットだそうです(ちょっと悲しいですけど)

    と言う話をいっぱい聞いて、広島再認識です。

  4. えしま

    >ヨシハラさん
    スポーツ施設は確かに多いですね。
    サッカーではいろんな場所に遠征しました。
    そんなのを全部お伝えできるようにしたいですね。