日常.

先日自転車のパンクを直そうと、パンク直しセットを探してました。
色々とひっくり返していると必要のないものがたくさん。
ついでなのでもういらないものを分けていました。

そして今日本屋によってうろうろしていると
掃除をしてたらいいことがあるよって本を発見。
ちょうど部屋の整理をしている最中だったの気になりました。

ちょっと立ち読みをしていると、不必要なものを捨てるだけではなく
いつか使うかもしれないというものも捨てなきゃだめと書いてありました。

確かに「もったいない」と思って取っておいてあるモノも
実際には使う予定もないし、それを捨てるとかなりの量になります。
この際すっきりさっぱりするために、本当に必要なモノ以外捨ててしまうことにしました。

部屋に余計なものがなくなると人生がスムーズに進むと書いてありましたが
確かに部屋がすっきりすると気分もすっきりします。
これは効果がありそうな予感。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.