日常.

だいぶ前になりますがブログに関しての共有会議にて
どんな内容を書いたら良いかという話になりました。

ビジネスブログに関して言えば、
自分にとっては当たり前かもしれないけれど
他の業界の人は知らないような書くのが面白いという意見が出ました。

世の中には数え切れないくらいたくさんの種類の仕事があり
それぞれが色んな仕組みで動いています。

それを知ることには、少なくとも私は非常に興味があります。
だから、自分とは全然関係のない業種でも
仕事のやり方とか業界の習慣とかが書いてあると面白いです。

ブログだけでなく、飲みに行ったりしても
人の仕事の話を聞くのが好きです。
全然知らない分野でも楽しいですね。

それを意識してから私もブログでWebのことを色々と書こうと意識していますが
なかなか難しいものです。

たぶん他業種の人にとったらわからない、知りたいと思っていることの中で
私が知っていることもあるんだと思いますが
それがどの辺りなのかを探るのが難しい。

自分の中の当たり前の中から多くの方にとっての面白いを探すという作業。
この技術を高めればもっと喜ばれるブログが書けるようになるかもしれません。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.