日常.

2006年も今日で最後となりました。
今日は朝から今年1年を振り返っていました。

今年は私にとっては大きな分岐点となる年でした。
昨年末に勤めていた会社を退職し、
学生時代からの目標であった起業をして自分で歩き始めた年です。

右も左もわからない状態でスタートして
色んな部分に関して手探りで進んできました。
1年が過ぎ、だいぶ周りが見えてきた気がします。

当たり前ですがスタートした時点と比べると比較にならないくらいに
ビジネスの現場がわかってきました。

本当に何も知らない状態でスタートしたんだなと実感。
とはいえまだ1年目、会社は決算も迎えていないので
経営者としては生まれたてのヒヨコちゃんです。

Webの技術的な部分ではたくさんのことにチャレンジして
かなり多くのことを学んできました。

マーケティング的な事に関しても同様で、
成功や失敗を重ねて多くの経験を積めたと思います。

この1年で多くの人と出会い、
たくさんのご指導をいただきました。

充実した1年でしたが、
来年はもっともっと充実した年にしようと
気合が入っています。

1年を振り返ると反省点やさらに伸ばすべき部分が見えてきます。
それらをチェックしながら来年の目標をピックアップしていました。

そんなことをしていると明日から始まる2007年が楽しみでしょうがないです。
個人的な目標に関してはブログにも書いてみようと思います。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.