バリ島.

観光地だけあって色んなツアーがあります。

ウブド北のエレファントライド

ウブドの北あたりの山奥に
象に乗れる観光客用の施設があります。

ジャングルの奥に入っていくと
キレイに整備された公園のような施設が出てきます。

施設で順番待ちをして自分の番になると奥に行きます。
そこへ象の登場!割と小さ目の象です。
3頭の象がひとセットで公園を周遊します。

坂を上り下りしたり水の中に入ったりとかなり楽しい!
ガイドさんもカタコトの日本語で喋り続け笑わせてくれます。

要所要所でカメラを渡して写真も撮ってくれるので
デジカメの電池充電と容量を空けていく事をオススメします。

バリ自体には元々象はおらずインドネシアの他の島から連れて来るそうで
バリらしい観光ではないかもしれませんが楽しいです。
まだ象に乗ったことのない方にはオススメです。

アユン川のラフティング

ウブドのあたりでラフティング(川くだり)ができるツアーがたくさんあります。
トラガワジャ川というところでもラフティングができそっちの方が怖いらしいのですが
今回は他のツアーとセットだったので流れが緩めのアユン川で。

実際怖いポイントはあまりなくのんびりと川を下ります。
途中川で泳げるポイントがあり、つめたくて気持ちよいです。

ジャングルの中をゆったり流されるのは不思議な気分。
大自然を満喫できます。

途中でウブドの高級ホテルを川から眺める事が出来ます。
崖に作られたホテルはもう異世界。
1ヶ月くらいこんなホテルでのんびりしてみたいものです。

ラフティングのガイドさんが途中途中で
ワニだ!ヘビだ!と驚かせてきます。

よくある演出だと思っていたのですが、
途中で本物のワニの子供に遭遇!ホントにいるんだとびっくり。
川に入ってても大丈夫なんでしょうか。

ラフティング自体の激しさはないのですが
川までの上り下りでかなり階段を使います。
翌日は筋肉痛になる可能性大。休息日の前の日に行きましょう。

ドルフィンウォッチング

イルカを見に行くツアーもあり参加することに。
朝早く起きてブノアに行くとあいにくの空模様です。

晴れていればイルカにあえる確率はかなり高いらしいのですが、
今日は運次第だと言われました。

一応出発しましたが海は大荒れ、スコールのような雨も降ってきます。

ボートが上下に大きく揺れ、ボートの底が海面に強く叩きつけられます。
しばらく進んだものの危険と判断して断念。
残念ながらイルカは見ることができませんでした。

マリンスポーツ

ブノアの北海岸にはマリンスポーツの業者で埋まっています。
内容はだいたいどこも同じ感じ。

バナナボート、パラセイリング、ジェットスキー、シュノーケリング、
フライフィッシュ、ウォータースキー、ウェイクボードなど。

ジェットスキーは以前事故があったらしく
今はインストラクターと二人でしか乗れないらしいです。

私はフライフィッシュとパラセイリングをしました。
フライフィッシュは今回初めて知ったのですが、
最近できたものらしく大きな四角い浮きに乗りボートに引っ張られます。

そしてなんとこのまま凧のように飛びます。これが結構怖い。
何が怖いというと身体を固定するものがないので落ちそうで怖いのです。
でも楽しかった。これは一度やるといいかも。

次にパラセイリングです。
ぐるーっとまわってあっという間。5分もないくらいかな。
時間は短いですが、空からの景色は感動的です。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “バリ島のオプショナルツアー”

  1. つゆまめ

    お帰りなさーい。
    オプショナルツアーに実際に行った人のこういう感想ってすごい参考になりますね!
    ま、いくらこれを読んで研究しても私はバリに行く予定が無いのがとても残念です(^_^;)
    それにしてもすごい満喫してますねー!!

  2. 江島

    >つゆまめさん
    私自身どこかの誰かのブログを参考にしてたので
    行く人が検索とかで参考にしてもらえればと思いました。
    お子さんが小さいうちは海外は難しいですよね。
    何年か後に行く事を検討して下さいな。