日常.

私はソフトバンクの携帯(本体はvodafone)を使っています。

昨日ソフトバンクからメールが届き、
「対象者限定で、機種変更をしたら5000円のキャッシュバック!」
というお誘いがきました。

対象者限定ってどこまでかわかりませんが、
あまりに古い携帯を使っている人に
いい加減変えろとアプローチしてきているんでしょうか。

もう3、4年使っていますのでかなり古い方だと思います。
その間に友人は2回3回と機種変更をしています。

機種変更してもいいかなとは思っているのですが
新しい機種に決定的な魅力を感じないんですよね。

今の携帯に変えたのは携帯にカメラが付いたから。
カメラのあるなしは大きいですよね。
その前も長い事使っていましたが、それで変えました。

そのくらいの決定的な違いが欲しい。

最近ではワンセグでTVを見れるというのが
大きな特徴かもしれませんが普段もあまりTVを見ないので
外で小さい画面でTVを見る必要性を全く感じません。

欲しい機能は何かを考えたら二つありました。

ひとつはコンパクトデジカメを買う必要がないくらい
ちゃんとした機能がついたカメラ機能です。

auがデジカメEXILIMの携帯を発表しましたがあの流れです。
AFや手ぶれ補正がついているらしいですが
やはり光学ズームも欲しい。

ソフトバンクでそんなのが出たら買うかも。

もうひとつは本体の機能どうこうではないかもしれませんが
モバイルPCと繋いでのネット接続使い放題です。

携帯と別端末を契約してつながないといけないのが面倒なので
簡単にPCと携帯をつなげて電力供給も受けながら
ネットにつなぎたいものです。(安く)

どちらも長い期間を経てたどり着く所だと思いますが
実用レベルにまで普及するのはいつのことやら。
しばらくは今の携帯のまま変わりそうにありません。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


8 Responses to “携帯電話に求めるもの”

  1. 灰皿猫

    >対象者限定で、機種変更をしたら5000円のキャッシュバック!

    良いですねぇ。同じボーダフォンの私のところには来てないんですが…ううっ対象外とは寂しいですっ(落涙)

  2. つゆまめ

    うちの夫はJフォンです。
    いい加減に機種変しろよメールが来たのかしら?
    ちなみに私はその間数度機種変済み。
    この違いは、お小遣い制の人と、財布を握っている人の違いです(笑)

  3. 千秋-せんしゅう-

    私は ボーダフォンから auに変えちゃったりしました(^_^;)

    http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/910sh/

    私も カメラ機能が良い携帯が欲しかったので
    910SHは かなり、魅力的でしたが・・・・・・。

    店頭で、現物を見た感じでは

    ”デジカメに 携帯がついている・・・・”と感じました(笑)

  4. 江島

    >吉原さん
    ソフトバンク仲間ですか。
    肩身が狭い事が多いので盛り上げていきましょう!

  5. 江島

    >灰皿猫さん
    キャッシュバックメールは来ていませんか。
    何が基準なんでしょうかねぇ。

  6. 江島

    >つゆまめさん
    おぉ!Jフォンの生き残りがまだ!
    貴重なのでそのまま使い続けるくらいのお小遣いに。

  7. 江島

    >千秋さん
    あらら。auにしちゃいましたか。
    910SHはかなりデジカメですね。
    後は光学ズームだけだと思ったら搭載済み。
    もうあったんだ。知らないうちに進化してますね。
    今度探してみます。