日常.

イー・モバイル、8月中に全国の主要都市をカバー

Yahoo!ニュース – RBB TODAY – イー・モバイル、8月中に全国の主要都市をカバー から引用

 

来ましたよ。
ついに広島にも。

イーモバイルというのはパソコンからのネット接続を
定額制でやってしまおうという会社で
3月末くらいにサービス提供を開始しました。

まずは当然関東、関西の主要エリアからです。
我らが広島にはもちろんなし。
広島に来るのに何年かかるんだろうかと思っていました。

そこへ今回のニュースです。
「全国の主要都市」ってのが微妙なところで
この表現の時に広島は入ることも入らないこともあります。

どうせ広島は入らないだろうなと諦め気味でリストを見ていくと、
末尾に「広島市」の文字が!!
8月から広島市でもサービスが開始するらしいです。

サービス開始時にどれほどの精度で使えるかはわかりませんが
広島市でも登録者がたくさん増えて
色んなところで使えるようになってもらいたいものです。

私はとりあえずサービス停止になったメガエッグ64の代替サービスとして
ソフトバンクの高速モバイル通信が1年間限定で安く使えるため
すぐには移項しませんが、その後の選択肢ができたということが非常にありがたい。

これがきっかけになってモバイル通信の定額・低価格化が進めば
利用者にとってはステキな環境が整います。

ノートパソコンだけ持っているというご家庭も多いですし
有線やめてみんな無線にしてしまうかもしれませんね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.