写真・カメラ.

色々と購入を検討してきましたが
ついに一眼レフデジカメを買いました!

結局CanonのEOS kiss デジタル Xです。

(この写真はIXYで)

 

昨日届いたのですが忙しくてまだ電源を入れてもいません。

今日か週末に操作方法や撮り方を勉強しようと思います。
初めての一眼レフ。楽しみです。

買うと決めてからどこで買うか悩み
一番安かったのが楽天に入っているお店でした。
価格.comなどよりも安かった。

しかし発送が大幅に遅れたり
希望していた添付品が届かなかったりと非常に面倒。
まだ解決していません。

調べている中で意外だったのがアマゾンで値段が変わるんです。
本中心にしか買った事がないので知らなかったのですが家電は変わるんですね。
しかも安くなるだけでなく高くなったりと変動を続けます。

タイミングによってはポイント換算を考えると
ヤマダ電機などの量販店より安くなったりします。
安く買いたいけどちゃんとした所がいいという方は
アマゾンで購入するのが穴場かもしれません。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


6 Responses to “一眼レフデジカメ買いました!”

  1. ohkoshi

    購入、おめでとうございます!

    EOS kiss は、入門機でありながら「一眼レフで撮る楽しさ」を味わえる名機です。十分楽しんでください。

    私は現在、Nikon D80貯金を実行中……。

  2. 江島

    >ohkoshiさん
    ありがとうございます!
    ついに買いました。
    D80を買う予定なんですね。
    買ったら一眼レフデジカメパーティーをしましょう。

  3. つゆまめ

    あーー買っちゃたんですね~。
    実は私も欲しい熱がかなり高まってます。
    色々な方のブログ見てると写真が素敵。
    背景がぼけてたりすると、また素敵。
    悔しいのでフォトショップでいちいちぼかしかけてそれっぽく見せたりしてるんですが・・。
    http://blog.goo.ne.jp/tuyumame/e/e10fdafe8be42cf36741c1b58b629f32
    この苺の写真とか、一瞬それっぽくないですか?(笑)
    でも。
    やっぱり、一眼レフですよね~!!
    ほしいなぁ、私も。

  4. 江島

    >女社長の・・・さん
    はい!これからフォトグラファーとして活躍していきます。
    まずはカメラの使い方を覚えねば。

  5. 江島

    >つゆまめさん
    ぼかしは一眼じゃないと難しいですからねぇ。
    苺の写真見ましたよ!
    パッと見わからないですね。
    言われてみるとぼかしのラインがくっきり(笑)
    つゆまめさんも一眼レフ買いましょう!