ビジネス.

寒くなりましたね。
ついこの前まで早く涼しくならないかなと思っていましたが
朝晩冷え込む時は早く暖かくならないかなと思ってしまいます。

早速ストーブを出しまして朝や夜の冷え込む時には使っています。
このストーブ、当たり前ですけど寒い時期以外必要ないんですよね。

それ以外の時はどこかに保管しておかねばなりません。
私のは灯油タイプなのですが、片付けるのもちょっと面倒。

そんな時、冬が終わればストーブを取りに来てキレイにメンテナンス・保管してくれて
寒くなれば灯油を満タンにして持ってきてくれるようなサービスどうでしょう。
もちろん無料か安価で。

各ご家庭のストーブ状況を把握できるというマーケティングに役立てて
寒くなる前にDMでおすすめのストーブをお知らせします。
上手いことやれば商売にならないでしょうか。

集めて周る手間や夏の間の保管コスト・リスクを考えるとちょっと非現実的かな。
そもそもストーブは単価が安いので無理か。
他のものでも何かそんなのできそうなんですけどね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.