コンピュータ&ネットワークEXPO’07広島というのに行ってきました。
目当てはグーグルジャパンの社長講演です。
とりあえずグーグルという名前に惹かれて。
前のほうの席に座り聞いていたのですが
内容のほとんどがグーグルが提供しているサービスなどの説明なんですよね。
広島のIT関連の会社がブースを出したりするイベントではあるんですが
講演を聞きに来るのはそれを見に来た特にIT関係ない人達であって、
まずグーグルがどんなことをしているかを説明しなければ始まらんという流れっぽい。
ネット関係の仕事をしているだけに説明の部分はほとんど知っていることで
非常に眠くなってしまいました。
印象に残っているのは「○○の数パーセント」が「○○のスーパー銭湯」に聞こえたこと。
「スーパー銭湯の数パーセントが××」というネタがないかななど
頭のなかで考えていました。
帰ってブログを見たら頭ん中の人も同じように聞こえていたよう。
ひょっとして会場全員かも?
まぁこの場でグーグルの方向性に関わる大発表が
あるとは思っていませんでしたがちょっと残念。
講演会のタイトルである「検索エンジン グーグルのこれから」は大げさかな。
今後やっていくことに関して触れたのはごく一部だった気がする。
「検索エンジン グーグルはこんなの」だったら納得だけど。
ちなみに講演会のお土産はグーグルのストラップでした。
このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。
松島
始めまして。
あまり期待してなかったですが、僕も今日行って来ました。
正直、web人間からすれば残念な内容でしたね。
江島
>松島さん
はじめまして。
会場に行かれたんですね。
グーグルのことをある程度知っている人は
みんな同じような意見みたいです。
知っている人向けに話をしてもらえれば
もっと面白い話がきけるんでしょうがしかたがないですね。