WEB.

諸事情があってブラウザはSleipnir使っています。
Firefoxの方がプラグインは充実しているのですがあくまでもサブで。

Firefox関連の情報はよく見かけるのですが
Sleipnirはユーザーが多くないせいかあまり出てきません。

ウェブ上にお気に入りを置いて複数環境でも共有できるものがないかと探していて
たまたま見つけたのがはてなブックマーク数をブラウザ上に表示させるプラグイン。

イチイチURLを送信するらしいし便利なのかわかりませんが
とりあえず入れてみました。

はてブのホットエントリから色々見てるときに、
これってどのくらいの人気記事だっけ?と思った時に
パッと見れる。

意外なページにたくさんはてブがついてたりして
ちょっと楽しいかも。

DLは下記
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/plugins/hatena_bookmarker.html

他にも画面に表示している以外の部分も含め
ウェブページを全部キャプチャできるプラグインなどもあるそう。
色々とあるもんですね。

とはいえ結局お目当てのものが見つからず。
まぁぼちぼち探します。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.