読書.

たまに精神的にやられていることがあります。
基本としては楽観的な人間なのですが
どうしようもない時もあります。

そんな時に助けになってくるのがこの本です。

道は開ける 新装版

道は開ける 新装版

デール カーネギー(著) Dale Carnegie(著) 香山 晶(著) 
1999-10
創元社
ASIN:4422100521


 
かなり昔の本です。
著者は50年以上前に亡くなっているので
書かれたのはもっと前。

しかしビジネス書の名作として現在も売れ続けています。
内容は「悩みごとの対処法と予防法」

例えがたくさん出ていますが昔のアメリカ人が出ることが多く、
「あの○○でさえこーだった。」と書かれていてもよく知らない人だったりするのが残念ですが
言いたいことはわかります。

ごっついし、スラスラ読めるようなタイプの本ではありませんが
頑張って年に1回くらい読み返せば無駄に悩むことが少なくなります。

たまに答えがないのにただただ悩み続けている人がいますが
趣味で悩んでいるわけではない場合は一度読んでみると良いかも。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “悩みごと対策の本”

  1. 江島

    >吉原さん
    私も知ってからずいぶん経って読みましたが
    これは手元においておく本だなーと思いました。
    機会があれば読んでみて下さい。