スポーツ.

昨日行われたサンフレッチェのJ1J2入れ替え戦、
ビッグアーチまで見に行きました。

久々に行ったのですが以前はテニスコート向かいが広大な空き地だったため
そこが臨時駐車場になり車を停めていたのですが
そこは既に大型店舗が立ち並ぶエリアになっています。

Aシティーの上のほうに臨時駐車場があるとのことで登っていくと
レッツというスーパーの裏に臨時駐車場が出来ていました。
しかし、そこもいっぱい。

結局臨時駐車場の看板に沿って進み
なんと西風新都ICのすぐそばまで行く事に。遠い!
結局キックオフに間に合わず10分ほど遅れて会場に着きました。

試合は水曜日のアウェイトとはうってかわって
サンフレッチェがほとんど攻めていたと思います。

前半、後半共に惜しい場面が何度もありました。
しかし結果は0-0の引き分け。
残念ながらJ2への降格が決まってしまいました。

帰りは臨時駐車場へのシャトルバスに乗るため
列に並んでいたのですが、
みんなの話題は主力がどれだけ残るか。

やはりJ2に落ちると他へ移籍してしまう選手も出てきます。
誰が広島に残ってくれるかが今後の注目でしょう。

サンフレッチェは以前にも一度J2に落ちた事がありますが
1年でJ1に復帰してくれました。
今度もまた1年で帰ってきてくれることを願います。

降格は残念ですが、これをなんとかチャンスに変えられないでしょうか。
J2での試合は勝ち試合や大量得点の確率は高くなります。
応援に行った際にはやはり点を取って勝つのが盛り上がります。

たくさん勝って、サッカーって見に行くのおもろいよね!という文化が
今よりもっと広島に根付けばいいと思います。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


4 Responses to “サンフレッチェ残念”

  1. ヌフムヨ

    僕は会場へは行かず、テレビで見ていたのですが、
    テレビの前で絶叫したり床を叩いたり大騒ぎでした。
    j2へ落ちたのは仕方ないとしても、
    主力がどれだけ残ってくれるのかが、本当に心配です。

    サンフレもカープも来年はどうなってしまうのでしょうか?

    強くても弱くてもみんなが応援したくなるように、
    何か考えていかないといけないですね。
    このままじゃチーム存続も危うい気がします。

  2. 江島

    >ヌフムヨさん
    佐藤はチーム残留を言明してくれたみたいですね。
    他の選手は言明を避けたとか。
    監督が留任決定というのが納得いかないのですが。

  3. 吉原

    ペトロビッチが監督するなら、チームに残るという選手が多いみたいですね。
    とはいえ、甘いなあ、大甘ですな。サンフレ。

    それでは勝てません。
    リーグ戦最終節のガンバサポーターは後半ロスタイムに同点にされたガンバに対して容赦ないブーイングでした。
    そりゃあ、強くなるわ。引き分けでもブーイングされるんだから・・・・・

    明日は天皇杯。入替戦にいけなかった分、元旦国立への望みをかけて観戦してきます。

    天皇杯優勝すれば、ヨーロッパチャンピオンと対戦するのも夢じゃない!(幻想、妄想)

  4. 江島

    >吉原さん
    監督は選手からの信頼が厚いんですね。
    降格したのにそうなんですか。
    監督の方向性はあってて、自分達がそれを実現できなかったということでしょうか。