WEB.

昨日の夕食は初めて行く某有名店の新店舗でした。
期待して行ったのですが、残念なお味。

期待ほどではなかったという意味ではなく正直かなり美味しくなかった。
私は味にうるさいほうではなく、わりとなんでも美味しくいただくのですが
それでもこれは何だ??というような味でした。

美味しかった!という情報ならブログにも書けますが
美味しくなかったという情報は書けません。

個人的な感覚としてお店に悪いということもありますし、
名前を出してネットという公共の場に出すと
それが本当のことでも名誉毀損とか営業妨害になるということもあります。

でもこの手の話は友だちとかと共有したいですよね。

ネット上で情報を出すにしても、
誰でも見れるわけではなく認証が必要だったりと
一部の人しか見れないものだったら名誉毀損にはならないとか。

そんなこともあり、自分の知人とだけ飲食店の情報を共有できるようなものを
何か作ろうとずっと思っています。
まだ手をつけれていませんが、個人的に欲しい。

公開の場だとどうしても言いにくい部分もありますが
それらを全く気にせずに
あーだこーだ言ってる知人の意見が一番参考になるのではないでしょうか。

SNSでもできるけど、特化したものの方が使いやすいんじゃなかろうかと思ったり。
ノーデザインのベータ版なら1日2日でもできる気がするので
年末年始のどこかで勢いで作るかな。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


4 Responses to “美味しい、美味しくないを共有したい”

  1. ひと

    私も そう思います。 感じたことは いいことは書きやすいけど ちょっと書きにくいこともありますよね。
    はっきり書いていい場所で そういう情報って あるといいですね。

  2. 江島

    >ひとさん
    そうですよね。友だちと話す時とかは本音ばっかりだけど
    そうもいかないから情報を伝えにくい。
    せっかくの経験は共有した方が良いと思っています。

  3. のりたま

    よくぞ書いてくださった!!
    同感です。
    「しゃべり場」的なブログもあっていいですよね!

    それと飲食店は味はもちろんだけど、ご主人や店員さんの「人柄」も味を左右する大きな要素だと思いますし。
    一丁頑張ってください!!

  4. 江島

    >のりたまさん
    クローズな場でも共有できるところは欲しいですよね。
    人柄も確かに大事ですね。
    美味しい+感じの良いお店が一番です。
    実際作れるかはわかりませんがリストに入れておきます。