WEB.

最近プロのカメラマンの方の作品を見る機会がありまして、
「作品としての写真」にすごく興味を持っています。

普通に記念撮影のように撮るのとは全く違い、
やはりプロは構図などとても印象的な作品に仕上がります。
私はカメラど素人ですが、それを見て自分もやってみたい!と思いました。

どうせなら自分で撮るだけではなく人に見てもらいたい、
あわよくば評価してもらいたいというのはあります。

どこかのフォトコンテストに応募するのも良いかと思ったのですが、
広島ブログでフォトコンテストを開いても面白いかもとひらめきました。

結構写真に凝っている方も多いですし、
フォトコンテストに出すほどじゃないけど身近な広ブロのならと
みんなが手持ちのカメラで参加すれば面白いかも。

注目されるようなら実績を下げて地元のカメラ関係の企業にオファーを出して
広告費代わりに賞品を出してもらうとか。
印刷無料券とか安いのでもちょっとやる気が出てくるかもしれません。

今忙しいので落ち着いたらやろうかな。
といいながら放置しているネタはたくさんありますが、
これはいつかやってみたいなーと思ってます。

みなさんカメラのご用意を。ぜひcanonで。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “フォトコンテストなんてのも面白いかも”

  1. 江島

    >おっちょこおばさん
    面白そうですか。20人くらいでも参加してもらえれば
    結構楽しめるんじゃないかと思うんですよね。
    やる時はぜひご参加ください。