WEB, ニュース.

ネットで売れるもののひとつに普通では手に入りにくいものがあります。
そんなものに分類されるのが地方の特産品。
その土地ならではの変わった食べ物だったりお酒だったり。

そんな特産品を、伊藤忠商事がヤフーと組んで
ヤフオクで販売開始するようです。

「道の駅」の特産品をヤフオクで

現在は31の道の駅が出品しているらしいのですが、
1年以内に150まで増やす予定だとか。

1箇所で各地の特産品が見つかるので
なかなか面白い試みだと思います。
「東北の特産品を何か買ってみよう」とか思ったらすぐ見つかる。

ただ、まだまだ説明書きがごく簡単にしか書いてありません。
特産品は、ごく一部の有名なものを除いてどんなものか他地域の人は知りません。
そんなのを上手く演出して見る人がわかるようにすることが必要だと思います。

今後出店数を増やすとともに内容も充実させていくのだと思いますが
どのようになっていくのか注目したいと思います。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “地方の特産品を大手が手がける”

  1. 花かんざし

    楽しみですね。
    おもしろそう!!
    居ながらにして、地方の特産品がさがしやすく、手に入りやすくなるんですね。

  2. 江島

    >花かんざしさん
    商品とかその地域の魅力がもっともっと伝わるようになれば楽しくお買い物ができるようになると思うんですけどね。