日常.

先日外付け用として使うハードディスクを買いました。
500Gです。
最近はハードディスクは値下がりが激しく、8000円弱でした。

相当古いパソコンでない限りハードディスクが足りないなんてなさそうに思っていましたが
それが急に変わったのがデジタル一眼レフを買ってからです。

1枚の写真のデータサイズがかなり大きく、
中には1枚で10Mを超えるようなものも。
大きいサイズで大量に写真を撮るとどんどん場所を取って行きます。

また、最近デジタルビデオカメラも買ってしまいました。
こっちはまだあまり使っていないので場所をとっていないのですが、
一度に長時間とると数百Mはあっという間。

基本的に写真とかの思いでデータって消すことがないんですよね。
どんどん貯まっていきます。

今一眼レフデジカメがかなり売れ行き好調らしいので、
ハードディスクの容量不足に悩まされている人も多いのではないでしょうか。

データを外付けで保存うんぬんがわからなくて、
もうパソコンごと買い換えてしまう人なんてのも出てきそう。
こんなので売上が伸びることもあるかもしれませんね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.