日常.

変わったものを食べてみたいというのは誰にでもあると思いますが
私はカエルを食べてみたい。

鶏肉っぽいと聞くし、そんなに変なものじゃないですよね。
虫系はちょっと無理だと思いますが、
カエルは美味しそうだと思うのです。

カエルは何料理屋さんなのでしょうか?中華?
広島でおいしいカエルが食べられる店を知ってたら教えてください。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


12 Responses to “カエル食べたい”

  1. ひと

    私も食べてみたいです。
    TVで見ても たいてい 鳥のささみみたいで美味しいって言ってますよね
    わかったら 是非教えて下さい!

  2. ファイキンマン

    (´∀`)中華だと思います。
    美味しかったですよ♪ツルリとしてて、鶏のセセリのようにプリプリで
    でも脂っこくなくて。鶏と白身魚を足したような食感でした。
    広島で食べられるところ、私も知りたいです

    次はヘビにトライしたいファイキンでした(´Д`;)・・・でも輪切りは嫌っ

  3. 江島

    >ひとさん
    そうそう。ささみみたいらしいですね。
    ちょっと調査してみます。

  4. 江島

    >ファイキンマンさん
    おぉー、なんかおいしそう。
    既にカエルは超えてヘビを目指してるんですね。
    早くその域に到達します。

  5. 千秋-せんしゅう-

    淡白でおいしかったですよ、カエル。

    私が食べたのは焼き鳥屋でしかも福岡なので
    参考にはなりませんが・・・・(^_^;)

    あと、ワニ(爬虫類の方)なら食べたことあります。

  6. 江島

    >千秋さん
    あー、焼き鳥屋であったんですか。
    気軽に頼めていいですね!
    でも福岡ですか。残念。広島にないかなぁ。

    ワニ食べたことあるんですか!
    上のハードルはまだまだありますね。

  7. matsuu

    カエル・・・あれ~、どっかで食べたんだけどなぁ。。。
    思い出せない。。。むぅ(´;д;`)
     
    カエルを食べる姿もすごいかもしれないけど
    小学生の時、部活の担任がすずめの丸焼きを
    片手に食べながら入ってきたときは

    相当ショックでしたwww

  8. くみ

    カエル。
    鶏肉だと騙されて 食べました。
    美味しかったです。

    ワニも 同じく 騙されて・・・(笑)

    10年位前は 安佐北区に出すお店があったのですが・・・。
    今は なくなっちゃいました。

    動物性たんぱく質 というくくりでなら
    イナゴの佃煮 も 島根で食べました。
    これは 罰ゲームで。

    姿・形 そのまんまでしたが
    食べてみると美味しかったです。

  9. 江島

    >matsuuさん
    カエル経験済みですか。
    学校ですずめの丸焼きを食べながら歩くって
    ファンキーな先生だったんですね。
    それはすごい。

  10. 江島

    >くみさん
    カエルもワニも食べてるんですね。
    もう今はお店ないんですか。
    イナゴは私はちょっと苦手で食べれそうにありません。
    虫は苦手です。

  11. かげさん

    カエルはおいしいですね。
    ササミみたいな感じでした。
    私が以前に食べたのは、居酒屋風のとこでしたけど、中華料理では高級食材なのだそうです。
    廿日市市宮園に「中華キッチン彩家」という割とおいしい中華の店がありまして、そこのメニューにカエルがラインナップされておりますよ。食べに行く価値アリ。

  12. 江島

    >かげさん
    中華では高級食材なんですか。
    知りませんでした。
    廿日市のお店にあるんですね!
    チャレンジしてみます。