日常.

家の周りには昔からたくさん野良猫がいます。
今はさかりの時期なのか、
アォーーーーーーーンと低い声を出して鳴き続けています。

先日来客があった時に
「ずっと鳴いててすごくうるさいね」
と言われました。

もう昔からのことなので全く気になっていなかったのですが、
慣れていない人にとっては気になるようです。
そう思って外の音を気にしてみたら
ネコの声以外にもセミや鈴虫がわりと大きな音を立てています。

環境音は慣れで意識しなくなってしまうものなんですね。
引っ越したりすると最初は「音」の違いに戸惑うかもしれませんが
すぐに慣れてしまうものなのかも。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.