日常.

ネットを活用することで将来在宅勤務をする人がかなり増えるだろうと思っています。

大手企業はそれをどんどん推進しているところも多く
流れとしてはあると思うのですがいくつか問題点も。
そのひとつが情報管理です。

仕事のデータを家に持ち帰るわけなので、
そこでは会社ほどのセキュリティ環境は望めません。
また、一般回線を通じて大切なデータのやり取りをするのも不安な点はあるかも。

しかし、NTTがその問題にチャレンジするとのこと。

NTT東、全社員対象に在宅勤務 次世代ネット活用

セキュリティに強い次世代ネットワークを使い、
端末には記憶装置のないものを貸与するみたいです。

これらは実施してみて初めて問題点がわかるということも多々あると思いますが
NTTだけにそこで蓄積したノウハウを販売する事になると思うので
上手く行く仕組みが構築できれば一気に流れが加速するかも。

ある程度の結果が出るのに数年はかかると思いますが、楽しみです。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.