WEB.

書籍のネット販売で有名なアマゾンは、
今は書籍だけではなくあらゆるものを扱っています。

その中で便利なのが「ほしい物リスト」。
今すぐ買わないけれども欲しいものをピックアップしておけます。

アマゾンとしてもこのほしい物リストを使ってもらえれば
販売機会も増えるので利用を促したいところではないかと。

そこで考えたのが、宝くじくらいの確率でも良いので
ランダムに人を選び、その人のほしい物リストの中身を全部プレゼント!
とかどうでしょうか?

インパクト強いと思うのです。

そして、どうせ当たらないとは思いつつも
みんなが欲しいものリストを大活用するようになるのではないでしょうか。
トータルではプレゼント経費分以上の利益が出ると思います。

まずはモニターになって、当たったらどれくらい嬉しいのかレポートするので
アマゾンさん連絡ください。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “アマゾンがやったらいいと思うキャンペーン”

  1. M.SAITo

    コレを見て、僕もおもわず欲しいものリストにいろいろ加えました。当たりますように!

    でも、いざ欲しいものを挙げろと急に言われてもないものだなあって感じました。

    ところで、今月のカープ観戦日程をブログのお知らせ欄に書いておきました。
    ぜひまた応援に行きましょう!

  2. 江島

    >M.SAIToさん
    こんなキャンペーンが実現したらリスト量は急増でしょうね。
    カープ観戦の日程見ました!
    参加の方向で調整します。また連絡します。