ビジネス.

いつも行っているヘアサロンに髪を切りに行きました。
担当の方が他にかかっていたせいか、
アンケートへの記入を頼まれました。

場合によってはアンケートは面倒で迷惑ということもありますが、
いつも行っているお店なので改善してもらえたら嬉しいこともいくつかあります。

普段は要望をガシガシ伝えるということはなかなかできませんが
頼まれて書くアンケートなら要望を書きやすいですよね。

出した要望が反映されるかどうかはわかりませんが、
こう思っているということを伝えただけでもすっきりです。

また、アンケートを取っているということだけでも
サービスの改善に取り組んでいるという姿勢が伝わってきます。
すごく勉強になりました。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.