昨年も広島のスキー場「芸北文化ランド」「ドルフィンバレイ」が閉鎖というニュースが出ましたが
今度は「パインリッジリゾーツ芸北」が「事業の継続は困難」となってるらしいです。
名前が変わってから覚えられないこのスキー場、
いつも会話では昔の名前である芸北国際と呼んでいます。
全体的に広島のスキー場が次々とピンチになっていますね。
暖冬になってきていて雪が少なく
整備も難しいというのもあるでしょう。
ただ、スキー客が少なくなっているのが一番かな。
雪が少ないから、というのはもちろんありますが
やはりここ数年は人が少ない気がします。
そういう私も昨年の冬は十数年ぶりに一度も滑りにに行きませんでした。
特に理由はなく、行かない週末が続く中冬が終わった感じ。
今年の冬の結果次第ではパインリッジリゾーツ芸北まで閉鎖、なんてことになってしまうので
狙い撃ちでパインなんとか芸北に行きましょうかね。
芸北国際に思い出のある方はそろって出陣ですぞ。
このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。
matsuu
早くも、スキー場オフ?!
ぎゃ~~~(>o<)
おっちょこおばさん
聞くところによると 雪も少なくなってきているけど お金を使わないお客様が多いみたいですね。食事は行きがけのコンビニで購入しペットボトル持参とか。。スキー場経営上大切な収入源がなくなり経営困難になり閉鎖となるようですよ。
江島
>matsuuさん
スキー場オフは貸切にでもできない限り
話もできないでしょうねw
小さいトコの貸切とかできれば面白いんでしょうけどね
江島
>おっちょこおばさん
そうなんですか
でも確かに飲み物も食べ物も高くて美味しくないところは
事前に買っていってしまいますね
最近はお店を誘致して美味しさも提供するようになってきましたが
客側としてはそこは節約のしどころなのかもしれません
リフト代以外のところで、
「それになら喜んでお金を払う」というものがあれば
経営も盛り返すんでしょうが、思いつきませんねぇ