WEB.

先ほどから広島ブログのブログにて
ブロガー優待キャンペーンのエントリ募集をしています。

広島ブログにはお店をされているブロガーさんも多く、
自分のお店を知ってもらいたいという気持ちは強いのではないかと思います。

また、一般のブロガーさんも何かネタにできることがあれば
ブロガーとしては興味を持つのではないかと。

ということで、双方をマッチングするコーナーを
作ろうかどうしようかということでのテストです。

単なる宣伝ばかりだと見る方にとって価値がないので、
お店ブロガーさんには広島ブログのブロガーさんや見ている人に対して
何かしら優待キャンペーンをしてもらえたら嬉しいです。

ブロガーさんには商品を安くしたりサービスをプラスしたりと言った優待です。

そんなのが集まれば、一般ブロガーさんにとっても見る/参加する価値があるし
お店ブロガーさんにとっても知ってもらう/ブログに書いてもらえる(かも)ということで
お互いにメリットがあるんじゃないかと思います。

また、ウチにとっても価値が出ればそこに広告モデルを乗せれるかもと思っていて
少しでも赤字解消できればシステムの改善にも手をかけられるので
もっと良いシステムにもできるかなと。

ともかくスタート時はお店ブロガーさんが
優待キャンペーンをすることに価値を見出してくれるかがキモ。

思い付きから勢いで始めたので事前にお願いするなどを全くしていません。
お店ブロガーではない方も、ぜひ周りのお店ブロガーの方に
こんなことをやっているというのを紹介してみてください。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “広島ブログの新機能テスト”

  1. 吉岡

    > 少しでも赤字解消できれば

    って・・・!
    広島ブログって、赤字だったのですか?!

    そう言えば
    登録している私も、収入に寄与した覚えが
    ひとつもないし。。。

  2. 江島

    >吉岡さん
    広島ブログは収益にはならないですねぇ。
    何か明確にお役に立てるものが提供できればいんですが。
    表題のブロガー優待に関しても、吉岡さんの薬局で何かできそうならお願いします。