WEB.

昨日はエイプリルフールでした。

ウェブの世界では、エイプリルフールには
何かおかしなことをやるというのが通例になっています。
グーグルはストリートビューの人型アイコンをガチャピンにしていました。

毎年何かやるつもりではいるんですが、
今年は気づいたのがエイプリルフール15分前。

あまり手の込んだことをする時間がなかったので、
昨年と同じになってしまいましたが
広島ブログのロゴを1日だけちょっと変えていました。

どれくらいの人が気付くかと思い登録されている方のブログを
チェックしていたのですが、あまり取り上げてもらえませんでした。
気づかなかったのか、わかりやすすぎてスルーされたのか。

来年はもっと微妙な所を変えてみたいと思います。
覚えてたら。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


4 Responses to “エイプリルフールの小ネタ”

  1. つゆまめ

    あぁ!!!
    またしても気づかなかったです。
    確か去年もそういって翌日にコメントした気が・・・。
    来年こそは~。
    覚えてたら。

  2. Showzie

    Showzieでございますm(_ _)m
    全然気が付きませんでした。グーグルもわからんかった。
    何かないかな~ってアンテナ張り巡らしてたんですけどね。
    WEBって結構影響力があるので、やんわりと、ですね。

  3. 江島

    >つゆまめさん
    去年も同じコメントをされた覚えがありますw
    来年こそは覚えておいてください。
    つゆまめさんが覚えてたらこっちが忘れてたなんてこともありえそうですけどね。

  4. 江島

    >Showzieさん
    気づきませんでしたか。
    エイプリルフールネタでトラブルになったのもいくらか見かけましたし、
    人の迷惑にならないのがいいですね。