WEB.

Youtubeという動画共有サイトは
誰でも動画を投稿して世界中に発信できることで人気となっていますが、
そこですごい動画を見つけました。

ストップモーションという手法で、静止画を組み合わせて動画にするものですが
(おそらく)個人レベルで作成しているものでかなりのクオリティです。

3分55秒とちょっと長いのですが、ぜひ見てください。

特別な機会や特殊な技術を使ったわけではなく、
アイデアと根気で作り上げたものだと思います。

何より感動したのが、やろうと思えば自分でもできそうという手が届きそう感。
もちろん私はこんなアイデアは沸いてこないし
ここまで手がかかるものを作成する根気もないのですが、可能性の話として。

福岡のクリエイターの方が学生時代に作ったなんて情報もありますが
個人がこんなものを作成することができ、
また個人が作った動画を大勢の人が見ることができる世界に感動しました。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


6 Responses to “必見のすごい動画”

  1. mario

    すごい!おもしろい映像ですね。
    むかし一生懸命観ていたエビ天を思い出しました。

  2. 花かんざし

    すご~~~!!
    びっくり!!
    たのしい!!

  3. 江島

    >marioさん
    エビ天ってなんだろうと調べてみたら
    自主制作映画を放送するTV番組ですか。
    今はそれをyoutubeがやってしまった感じでしょうか。

  4. 江島

    >花かんざしさん
    たのしいですよね!
    ストップモーションというのはyoutubeでもよく見かけるのですが
    こういう形で見るのは初めてで、アイデアに感動しました。

  5. 吉岡

    面白いなぁ~と思って
    つい 最後まで見てしまいましたが

    なんと
    今朝のNHKニュースでも
    この作品が紹介されてましたね?!

    あれっ?
    昨日だったかしら?? (^-^;

  6. 江島

    >吉岡さん
    ニュースでも紹介されてたんですか。
    それはすごいですね。