日常.

河口さんが、広島アキハバラ塾の塾生になった
草津魚市場 吉文さんへの指導の一環で
魚市場を見に行くというので同行させてもらいました。

私は指導とは関係ないのですが、
偶然にも吉文さんの担当者が高校の同級生だったということもあり
興味本位で参加です。

草津漁港は子供のころから釣りによく来ていましたが
表の通りに面した部分しか行ったことがなく、
中に入る機会はなかったのでわくわくしてしまいます。

待ち合わせは午前3時。
街は静まり返っていますが魚市場は活気付いていました。

スーパーなどでよく見かける魚から
あまり見ることもないようなものまで色んな種類の海産物があふれています。

今日はすごく取引が少ない方だったとのことですが
それでも充分活気があるように見えました。

魚市場に入る機会というのもなかなかないものなので、
良い経験をさせてもらいました。
朝の6時くらいに見学終了。眠かった。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “草津漁港の市場に潜入!”

  1. 吉文 木村

    先日は市場見学ご苦労さまでした。

    あの日はあれでも活気の無いほうで
    本来はもっと騒がしいですよ。
    特に年末は一般の人も大勢来て
    お正月用の魚なんかを買っていきますよ。

    また来て下さいw

  2. 江島

    >木村
    子供のころからの潜入欲が満たせたよw
    年末は一般の人も普通に入るんじゃね
    またお邪魔しにいくよー