WEB.

最近ポッドキャストによる音声データ配信をやるために
準備を進めていますが、
ネットでの放送は音声だけではありません。

動画の配信、それも生放送の仕組みもあります。

TVに比べると画質も音質も悪いですが、
個人レベルでも簡単にできてしまいます。
すごい時代です。

いつかそれもやってみたいと思っていたのですが
ニシナ屋珈琲さんと話しているときに
コーヒー教室を生放送でやってみようという話になり、
急遽準備してやってみました。

話が決まってから2日しか時間がなく
ちゃんと動くのか不安になりながらもなんとか先ほど終了。

ADSL回線だったのでデータのアップロードが遅く
もしかしたら音声や画像が途切れ途切れになっていたかもと心配ですが
とりあえずはやりきりました。

関係者一同いろんな可能性を感じることができ、
面白かったのでやってみてよかったです。
これはネット放送局の方でも何かやってみたいと思います。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.