日常.

知人の方で、眼と耳が不自由な方でマラソンを趣味にしている方がいます。
年齢は50代くらいでしょうか。
平和マラソン10kmは56分台だったとのことで私より速いです。

今後はハーフマラソン、フルマラソンの出場を予定しているとのことで
走ろうと思いつつもほとんど走れていない身としては
見習わないといけないところです。

その方は目が見えないため一人では走れず誰か伴走者が必要で
手を紐でつないで誘導しながら走るんだとか。

フルマラソンにも挑戦しようというくらいなので
それなりの練習が必要になってきますが
困っているのが伴走者のボランティア。

週末は見つかることもあるとのことなのですが
特に平日に走れる人がいないんだそうです。

ペースが遅かったり距離が短かったりしても良いとのことなので
練習を本格化されると言われていた9月には
一度練習の伴走ボランティアをやってみようと思います。

一緒に走ることを求めてらっしゃる方がいるということなので
走れる人はぜひやってみては。
興味のある方はメールください。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Trackbacks/Pingbacks

  1.  誰もが気軽にボランティアするようになる | eshima.info