WEB.

先日行ったブロガーイベントでのお話。

受付をする際に、事前に伝えていた名前とブログ名にチェックをしましたが
その時にネームカードを配られました。

これは便利!と思ったのが、
写真に映っても良いという人は緑色のネームカード、
ダメという人は赤色のネームカードを使ってくださいとのこと。

写真 2013-03-27 17 21 49

ブログに限らず、最近はTwitterやFacebookなどで
誰でも写真を簡単にネット上に投稿するようになっています。

しかし、様々な都合で
自分の写真をネットにアップしてもらいたくないという人は結構います。

広島ブログの集まりなどをやっていた時も
写真を撮るときは本人に確認を取ってもらうようお願いしていましたが
親しい人以外は確認を取るのも大変なので撮らないということになってました。

このネームカードのように、ひと目でその人の意思がわかるようにしてあれば
撮ってアップする方も気軽にできますよね。

今後何かやる時は真似したいです。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.