日常.

財布辞めました。

ロンドンに旅行中、すばらしく身軽に感じたことがあります。

ロンドンではクレジットカードがかなり広範囲で使うことができ、
比較的少額でもカードで払うことが一般的です。

そのため、オイスターカードという電車・バスで使える交通カードと
クレジットカードだけをポケットに入れて行動していました。
これが非常にすっきりしていて気分が良かったです。

日本でも不要なポイントカードなどは持ち歩かないようにしていたのですが
それでも財布の中身は不要なものだらけだなと思ってしまいました。
一番は、小銭です。

普段、結構現金を使わない生活をしているので
財布に入れている小銭は利用機会が少ないのに
常に持ち歩いているという無駄な状況だと気付きました。

なので、カードと現金さえ持ち歩ければ良いということで
前から気になっていたこちらを購入。

Photo 2013-07-22 12 14 22 Photo 2013-07-22 12 14 49

片面にカード類、片面に紙幣を挟むことができる
マネークリップです。

これを財布の代わりにポケットに入れて出るようにしているのですが
かなりコンパクトに収まるので非常に快適。

数年前から家のモノを無くすよう努力していますが
外出時に持ち歩くものもできるだけ減らしていこうと思います。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.