IT仕事術.

営業電話、迷惑ですよね。

無差別にかけてくる営業電話はホントに困ります。
ウチにもSEO対策の営業とかかかってきます。

僕はすぐに出れないことも多いので
着信の番号だけが残ることになりますが
すぐにかけ直しはしません。

かけ直して迷惑営業電話だったら
もう頭にくることこの上ないので。
その前に一度調査します。

とはいえやり方は簡単で
電話番号をGoogleなどで検索するだけ。

そうすると、電話番号のデータベースサイトがヒットします。
あらゆる電話番号に対してコメントを書き込めるようにしているもので
複数あります。

迷惑営業電話だった場合は怒りのエネルギーが発生するので
そこにわざわざ文句を書き込む人が結構いるんですよね。
それをチェックして、営業電話だと判別したらブロックして二度と着信しないようにします。

こういうサービスを利用する人が増えればヒット率も悪くなりますし
最近は法規制も厳しいようなので
無差別な営業電話は割に合わなくなってきているのではないでしょうか。

近い将来、この手の営業電話はなくなるかもしれませんね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.